サービス開始までの流れ
ご相談
訪問看護サービスに関するご相談は、お気軽に下記までお問い合わせください。
※初めて介護保険をお使いになる方や介護保険の仕組みについて詳しくお知りになりたい方も、お気軽にご相談ください。
■お電話 03-6315-2664
お申込み
主治医やケアマネジャー(介護保険の場合)に連絡をとり、訪問看護指示書やケアプランなどを作成していただいた上で、ご利用をお申し込みください。
<ケアマネージャーの方へ>
■FAXでのお申込
03-4291-1245
※「訪問介護ご利用申込書」を以下からダウンロードし、FAXにてご送信ください
訪問看護 利用申込書「ケアマネージャー様用」ダウンロード(PDF版)
アセスメント
訪問看護ステーションからご自宅へ直接、サービス内容をご説明に伺います。
ご利用者やご家族の状況や生活環境などを把握し、課題を分析します。
訪問看護プラン作成
ご利用者やご家族の状況や生活環境などを把握した上で、主治医やケアマネージャーとご利用するサービスの種類や回数を決め、サービス利用の手続きを行います。
ご利用開始
当ステーションと契約後、サービス利用がスタートします。